CM 女優 サプリメント

アミノコラーゲンのCMに女優の小雪さんが出ています。ふと気になって、明治のホームページ見てましたら、為になることが出てたのでシェアします。

アミノコラーゲン.jpg

以下、ホームページより

コラーゲンには、細胞同士をつなぎとめる「接着力」があります。コラーゲンの「接着力」を利用して、次々と細胞をつなぎ合わせて「多細胞生物」が生まれていきました。

私たち人間の身体は、60兆個もの細胞からできているといわれています。

私たちの体の細胞同士をつなぎ合わせているのが、コラーゲンなのです。

つまり、コラーゲンが生まれなければ我々人類は誕生しなかったと言えるのです。

コラーゲンが生まれたことで、細胞が次々とつなぎ合わされ、多細胞生物が生まれ、さらに大型化が進み、人類の進化の道へとたどりついたのです。

コラーゲンは、「からだの土台となる物質」です。

人間の身体をレンガに例えるなら、レンガが細胞でセメントがコラーゲン。レンガの壁がもろくなるのは、セメントが劣化するのと同様に、コラーゲンがもろくなると、私たちの身体は、ぼろぼろに崩れてしまうことに…。

次回へつづく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もんげーーー、身体に良いのは「当たり前」だったんですねー。人類生まれる前からコラーゲンが存在してたなんて…

改めて、コラーゲンの大切さ分かりました。ってか、スケールが大きすぎて逆にふーーんっって感じですが(笑)


基本的な、体に欠かせない物質なんですね。おろそかにしたら・・・怖ー

肌荒れ対策サプリメント

肌荒れでお悩みの方は大抵、厚さがたった0.02~0.03㎜しかない角質層がトラブルだそうです。

肌には外部からの刺激や異物から守るバリア機能が働いていますが、不規則な生活や食生活で皮膚の新陳代謝ターンオーバーが乱れてしまうそうです。

皮膚 角質層.jpg

まずは、食事と生活面で気を付けるのが理想ですが、飲み会が重なったり、残業したりでなかなか理想通りにはいかないですもんね。

そんな時に、サプリメントで対策が効果的ですよ。

特にビタミン類が不足すると、お肌に悪影響があることは知ってる方も多いと思います。乾燥肌にとって、ビタミンの補給は重要ですよ。

私も夏場と冬場に肌荒れに悩まされますが、そんな時はビタミン剤飲んで対策してます。意外にも効き目は早く表れるので、つらい時間が早く良くなりますからお勧めですよ。

特にビタミン剤は、一番手軽に摂れるサプリですからね。一度試されることをお勧めします(^_^)

ちなみに。特に乾燥肌にとって重要なビタミンと言われているのは、
ビタミンA
ビタミンB
ビタミンC
ビタミンE

との事です。
マルチビタミンがいい感じになるよ♪→【限定】栄養が足りないあなたへ10種のビタミンが1粒で!?>>